新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎工事

暑さが少し和らいできたでしょうか? 前回回収できなかった草を回収しに行きましたよ! ちょうど、基礎工事が終わって、 マットをかけられていました。 工事課の人と、草について相談があったので、 聞いてみると、 工「コンジョーマットがかかってるんです…

草回収

お盆真っ只中、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 台風来てますね〜…。 実家からの帰りに江ノ島に寄ってみましたが、 波がすごかったです 晴れていたけど、日が暮れたら結構な波に。 さて、先日地鎮祭の際に回収しきれなかった草w いやその草wではないです…

地縄計画

地鎮祭の後は、地縄計画の確認でした。 家が建つ位置に、地縄(と言ってもビニテですが)が張ってあります。 図面と実際の距離があっているか、 一つ一つメジャーを当てて確認していきます。 赤いビニテが地縄。 炎天下で行うには、若干つらい。。。 周囲は元…

地鎮祭

あ、暑い…災害レベルに暑い…。 とうとう地鎮祭がやってきました! いよいよです。 時間は、営業さんが午前中に大事な会議があるとかで 13:00開始…!! (課長級の人が一斉に集まるらしい。お察しします) 決めた時はなんも考えてなかったけど… これはやばい時…