新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

施主検査

すっかりご無沙汰しております。

新型コロナウィルスの状況があまり良くないですが、

昨年に新居は無事に引き渡されております。

そこから、所属楽団の本番があったり、

引越し諸々などで全然ブログ書けてなかった…!

 

さて、記憶を遡り、施主検査です。

ほぼ完成した家の中を工事担当者とチェックして回るわけですが

どちらかと言うとキッチンの使い方とか、

窓の使い方(何)とか、そんなレクチャー中心だったような。

いやもうハイテクすぎて分からんよ(笑)

キッチンは、広さ十分!

f:id:femvisco:20200308213102j:image

 

リビングもテレビ置いたりしたら、

少し圧迫感あるかなぁ?と思いますが

アクセントクロスが予想通りで満足!
f:id:femvisco:20200308213010j:image

 

ペンダントライトは、悩んで決めた甲斐あって

良き良き。

キッチン前の収納もありそう。

f:id:femvisco:20200308213408j:image

 

カーテンも馴染んだ色で満足です。f:id:femvisco:20200308213106j:image

 

メテオブルーと、シルバーのルーバーのコントラストもおしゃれ!

f:id:femvisco:20200308213100j:image

 

念願の防音室も、広くて棚もあって文句なしです!
f:id:femvisco:20200308213016j:image

 

この日は天気が良くて、そらのまからの眺めが最高でした!

f:id:femvisco:20200308213626j:image

 

ウォークインクローゼットは、少し狭目かな?

服減らそう。。。
f:id:femvisco:20200308213617j:image

 

寝室の窓です。

時間帯によっては、眩しい場所があるかな。
f:id:femvisco:20200308213621j:image

 

そんなこんなで、この後引き渡しなんですけど

それはそれで色々問題勃発でした…_:(´ཀ`」 ∠):

それはまた後ほど…。