新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

外壁の色

うちは、外壁はVT目地のメテオブルー一色です。

本当は、メテオと白のツートンも良いなぁと思っていたのですが、

ここまで提案される事も無かったので聞いてみました(笑)

仕様は、1811のCUBICです。

結論から言うと、可能だそうでした。

ただ、家の形が割と立方体なので、

色の切り替えが難しいとの事。

職人さん達が引き受けてくれないかも知れない、

やっても綺麗に塗れない可能性あり

だそうです。

例えば、二階がせり出していたり、

玄関の壁が後ろに下がっていて、

両側から壁が伸びている状態ならば

可能だそうです。

 

色味で言えば、ルーバーはステンにした事で

全体のアクセントになっているし、

やっぱり白い壁の汚れが気になるし…

という事で、最初の通りになりました!

f:id:femvisco:20190604064516j:image