新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

インテリアを決める その1 床

すっかり暖かくなってしまい。

 

インテリアの打ち合わせに行ってきました!

いつもの展示場ではなく、

旭化成ホームズのデザインスタジオと言う、

ちょっとお洒落な場所へ。

町田かみなとみらいか選べそうだったので、

みなとみらいで!!とお願いしたら、

その通り手配していただけました(笑)

色々とすみません😂

 

決めた事

・床と壁紙の色、種類

・キッチン、お風呂、トイレの種類

・トイレの床と壁紙

・ドアの色や形

・防音室の床、壁

・窓枠

・照明

・カーテン

・コンセントの位置と数

 

これを一日でやりました!!

予定していた時間より、1時間早く終わってしまったのですが、

打ち合わせ前に、自分のイメージをある程度固めておいたのが良かった気がします。

うん、予習大事!

 

まずは、ヘーベルハウスのインテリアのイメージで、

大まかどのような感じにするか、事前にアンケートを書きまして。

私たちは、ベーシックを選びました。

ナチュラルとかシンプルも良かったんだけど、

飽きが来なくて、落ち着いた感じが良かった。

色合いとしては、ダークブラウンの床と白い壁かな?

 

f:id:femvisco:20190512192615j:image

 

床はウォールナットの、突板アドバンスにしました。

これは、実は木目プリント(笑)

しかし、ワックスがけが不要と言う素晴らしい仕様なのです!

ズボラな私にピッタンコ!

Fシリーズと言う、ちょっとお安めの組み合わせにしました。

 

同じ系統の色でも、普通の突板や厚板(無垢材)とは、若干色味が異なりました。

けど、やっぱりワックスがけ不要なのが嬉しい(笑)

f:id:femvisco:20190512192918j:image

 

プリント剥がれないか?と聞いたところ、

リリースされてまだ5年なので、

そう言った不具合は聞かないとのこと。

そりゃそうよね(笑)

 

またアドバンス以外の床板は、

浅い傷なら温めて修復可能らしいです。

プリントだからそれは無理ですよね。

まぁ住んでれば傷つくし!

と言うわけで、水回り以外の床は決定です。