新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

住宅展示場へ行くその1

2月某日。

ふとした会話で、私の

「家ってさ、買う?」

と言う一言がきっかけでした。

年も年だし、買うならそろそろかなぁとぼんやり思っていたけれど、

アパートもそれなりに住み心地良いし、

家賃も安いし、

なんとなくこのままの状態に甘んじていました。

 

けど、いつかは自分の家が欲しー!!

思いっきり楽器が練習したーい!!

と言う願望はあったのです。。

(いつもは仕事帰りにカラオケです。毎日はできませんよね。。。)

夫婦揃って実家は一戸建てなこともあり、

ここはやはり戸建か!

って事で、近くの住宅展示場へ。

いやぁ、建売の家だと買えるかなぁ〜なんて思っていたんですけど…

そもそも建売って、住宅展示場に行かないで、どっかの不動産屋さんに行けばよくね?

って言うのは後から気がつきました(笑)

 

こんな感じで、予備知識はほぼ0。

かるーい気持ちで、見てみるかってなノリで乗り込んでしまいました。

それが良かったのか良くなかったのか…。

次回へ続く。