新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

2019-04-12から1日間の記事一覧

バスツアーへ行く

展示場で、バスツアーの予約を入れ、 雨が降る中、支店の会議室へ集合しました。 親子連れ、二世帯ぽい家族連れなどいろんな人達が来ていました。 まずは、支店長のご挨拶。 そして、今日見学する御宅の説明など。 そして、バスに乗り込むわけですが、 子連…

住宅展示場へ行くその3

ああー、平成最後の桜を近所で堪能しております。 おっと、本題へ。 ようやくヘーベルハウスの展示場に入りました。 ここで、笑顔がステキな営業さんに、 どういったことが知りたいかとか、住む予定の家族などのアンケートをされ、 いよいよ中の案内に移りま…

住宅展示場へ行くその2

前回に引き続き、展示場です。 ってか、まだ展示場に到着してなかったね、前回!Σ( ̄言 ̄) 住んでいるアパートから、車で1時間くらいの展示場にやってきました。 私は、趣味の楽器のこともあり、住みたい場所は大体決まっていたので、 その街の展示場へ行か…

住宅展示場へ行くその1

2月某日。 ふとした会話で、私の 「家ってさ、買う?」 と言う一言がきっかけでした。 年も年だし、買うならそろそろかなぁとぼんやり思っていたけれど、 アパートもそれなりに住み心地良いし、 家賃も安いし、 なんとなくこのままの状態に甘んじていました…