新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

格安SIM

出費の節約として、携帯会社をキャリアから格安SIMに変えました。

ざっくり計算だと、毎月1万円近く支払っていた料金(本体代込み)が2,000円近くに!!

2年使えば、iPhone1台分は賄える計算に。

 

私は、IIJMIOに変更しました。

それまでは、高校生からauを15年も使用しておりまして(笑)

自分でも驚くくらい長く使っておりました( ´_ゝ`)

 

今は、LINEやGmailfacebookメッセンジャーなど

通信手段はいくらでもある時代なので、

キャリアメールにこだわる必要もなく、

お金のために(笑)、アッサリ乗り換えました(`・ω・´)

 

電話でMNP予約番号を聞き、

その足で、ビッグカメラのBIG SIMコーナーへ。

電話も5分程度でアッサリしたものでした。

やはり料金高いからでしょうか〜?

と聞かれたので、ハイ!と答えてしまった(笑)

 

ビッグカメラでは、SIMカードの購入と、手続きを。

即日開通なのは、IIJMIOのタイプDのみ(docomo回線を使うやつ)

タイプAの方がまぁ良かったけれども、

それもどっちでもいいや〜くらい。

必要な物は、身分証明書と自分名義のクレジットカード。

ここで、クレジットカードが旧姓のままだったため、使えない事が判明(゚ω゚)マジか!

幸いデパート系のカードだったため、

すぐに名前を変更して再度手続き続行。

無事に開通できました〜。

 

使い勝手は、全く変わらずです😊

ただ、変えてすぐにメールアドレスを登録しなかったので

数日後に4Gが繋がらなくなりました(゚ω゚)ヒェ〜

メールアドレス登録後、すぐに繋がりました。

危な…。

 

手続きは、正しくやりましょう。。。