新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

インテリアを決める その6 〜照明〜

怒涛のインテリア打合も、ようやく後半戦!

(まだあるのかよ!)

 

お昼を挟んで、照明とカーテンを決めることに。

リビングと寝室と防音室は、

今使っているシーリングライトを持ち込む予定のため、

実はダイニングのペンダントライトを決めるのが

大仕事と思っていました。

 

が!

 

その他にも、決めるべき照明がたくさんありましたのです。。。

まず階段の途中のライト。

そんなに明るさは求めないし、

夜中にこっそり移動できるくらいの明るさがあれば…

(ここで、夫氏が( ´_ゝ`)ナニスルツモリな目線を投げかける)

ただ、なんかお金かけるのもあれだしなーと思って悶々とカタログを見ていましたが、

ガラス製のカバーは高いし、樹脂製のカバーでは劣化しそうだからということで、

上下から光が漏れるタイプになりました!!😂

f:id:femvisco:20190513145813j:image

見た目もおしゃれだしね‼️

階段の降り口昇り口にそれぞれ、フットライトも付けました。

コンセント付きです。

 

それから、各フロアにはダウンライトと言う、

天井にLEDが埋め込まれている照明が標準で付いております。

先に、設計士さんより、図面に描き込まれていたので、

位置を確認後、色味を選ぶことに。

どうやら、電球色、白色とその中間の温白色があるらしい。

白色は白すぎるし、電球色は暗そうだし

部屋の中は温白色としました!

玄関とそらのまのダウンライトは、電球色です。

てか、夫氏、そらのまは絶対電球色💡‼️

って素早く主張してました( ´_ゝ`)

まだ続く…。