新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

インテリアを決める その7 〜照明とカーテン〜

も、もうすぐゴールが…っ。。

 

ようやく、ダイニングのペンダントライトが決められます。

長かった(笑)

 

ペンダントライトは、平たく言うと

天井にコンセント🔌をぶっ刺した照明

って事ですかね?え?違う?

ペンダントライトに限らずそうか。

 

私の経験から言うと、

実家は30年ダイニングテーブルが動いてなかった(笑)ので、

多分大きく変わる事はないと思っています。

だけど、テーブル自体を90度回転するとか

ちょっと窓側に寄せるとか、

動く可能性もある訳で。

そこで、90度回転できる

取付簡易型スライドコンセントを使う事に。

 

f:id:femvisco:20190513232552j:image

 

ちと、存在感出るかなぁ…と心配💦

 

そして肝心のペンダントライトは、

むっっっっっちゃ迷った挙句、

コイズミ照明さんのコチラ‼️

f:id:femvisco:20190513232816j:image

夫が当初からひん曲がったコードがいいとか抜かしておりまして(笑)

ランプシェードも大きくないし、

コッパー色も、床のウォールナットとリンクして馴染みそう。

飽きたら違うのに取り替えられるのも良いかな。

最後まで迷ったのは、この細長いヤツ。

f:id:femvisco:20190513233049j:image

これもオシャレ〜。

 

これにて照明関係は大体決まりました。

 

あ、カーテン…。