新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

ドアと窓枠

間取りではなく窓!

…ヽ(´▽`)/

 

間取りが大体決まったところで、

窓やドアの種類を決めるだん。

ってか、予習してきて下さいねっ。

て、笑顔でお願いされた(と思っている)にも関わらず、

すっかり忘れてノー予習で挑みました(`・ω・´)

 

昨今、引戸が流行りだそうですが、

開閉式より高い…。

ここは、親子タイプのパカって開くドアにしました…。

引戸だと一面すりガラスになるので、

夜に明かりがついていると、

玄関の中身とかシルエットが分かってしまうのもなんだかな〜と💧

ただ、玄関以外は広さに応じて引き違いの扉にしました。

ただし、防音室は開閉式限定( ´_ゝ`)

 

壁の色はメテオブルーにしたので、

窓枠の色は、ステン(銀色)か黒茶か…

(最初からその二択しかないけど😁)

ダークな色にステンの窓枠だとメリハリがあって良いかも知れないな。

さらに、そらのまの目隠しになるルーバーの色も、ステンにしたらアクセントになりそう✨

窓枠が黒茶も捨てがたい…おしゃれっぽい😚

てな訳で、図面を描いてもらったところ、

黒茶の窓枠がとてもかっこよくてオシャレ!✨✨

f:id:femvisco:20190422225027j:image

(若干歪んでいるのは、紙が凹んでおるからです)

 

こんな感じの家になりそうです☺️