新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

土地決済

某日、土地決済が終わりました。

 

ローンも借りてなければ、

特に私たちは口座も持っていない銀行の一角を借りての作業でした(笑)

不動産屋さんによると、

フツーは個別のスペースなんて貸してくれない

との事。

太っ腹な銀行さんでした😀

 

土地の売主ご夫妻、私たち夫婦

売主さん担当の不動産屋さん

私たち担当の不動産屋さん

ヘーベルハウスの担当営業さん

行政書士の人

 

以上が、4人がけくらいの狭い商談スペースに集まるというシュールな光景(笑)

 

まず、行政書士から登記手続きの説明。

その後、不動産屋さんと土地決済の手続き。

契約の時も思ったけど、

一体いつ終わるのか‼️と言うくらいの

実印祭り( ´_ゝ`)

 

一瞬だけ、大金が自分の口座に入るけど

あっという間に消えてった、と夫氏。

 

売主さんご夫妻はとても良い方達で、

色々と町内の事を教えて下さいました。

子供の頃から変わっていない風景らしいので

私たちも、そんな風景を大切にしながら

暮らしていこう!と決意した瞬間でした😊