新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

間取りを決めるその2

こんにちは、femです。

間取りを決めております。

 

初回の提案より、一階の間取りはほぼ言うことなしでした。

二階に関しては、夫の部屋の広さと

トイレと洗面所をどうするかが争点です。

まず、夫の部屋。

2畳と言う、なんとも味わい深い広さ(笑)

私の防音室は8畳。

なんか、ごめんなさい( ´_ゝ`)

せめて3畳に広げようって事になりました。

これは初回の間取り↓

f:id:femvisco:20190421231152j:image

 

あと、トイレは二階に必要かどうか。

最初は経費削減で不要だと思っていました。

が、風邪をひいた時、将来歳をとった時…

寝室からトイレが遠いってのはいかがなもんか?と。

洗面所は不要かと思い、早々に削除を決めておりましたが(笑)

夫とも話し合い、トイレは残すことにしました。

となると、後は部屋の組み合わせです。

営業さんがうーんと言いながら絞り出してくれまして、

このようになりました!↓

f:id:femvisco:20190421232323j:image

 

押入れは、泣く泣く諦め…(T-T)

けど、洗面所は、ちょっとした物入れになりました!

ウォークインクローゼットも少し広くなったかな?

意外と物持ちな我々、収納が不安なので、

外にも倉庫を設置することになりそうです。

タイヤの置き場とか。

 

余談ですが、一階も二階もトイレが家の中心にあります(笑)

落ち着けるのかなこれは( ´_ゝ`)

ま、いっか。