新米ヘーベリアンが行く!

家を建てることになりました。

収納のこと

冷え性が止まりません(挨拶)。

 

唐突ですが、収納って最初にどれくらいあればいいのか迷いますよね。

我が家は二人暮らしなのに、そこそこモノがあるのです。

それぞれ独身時代から溜め込んだもの(笑)

私の趣味の楽器関係で、楽譜もどんどん増えるし…。

現在の間取りでは、収納は以下になります。

 

・シューズクローク

・階段下収納

・玄関横物入れ

・パントリー(主に食品よね)

・二階階段横に小さな物入れ

・ウォークインクローゼット

 

……結構あるな(笑)

今のアパートには、

・押入れ2つ

・謎の物入れ1つ

 

服は、通販で買ったハンガーポールみたいなのに

ギッチギチにかかってます。

コートとか、シャツとか。

さらに、ニトリの衣類ボックスにその他の服などがぎっちり…。

 

あと、2人とも大学時代の教科書も持っていて

(私は仕事でも本を買う)

積ん読状態です。

さらにさらに、趣味の楽譜がどっさり…(笑)

出演したDVDやCDも溜まる一方…。

引越しの際に、捨てなくちゃと思いつつ、

新居に収まる量なのか?

あわよくば、隙間がある収納の量になるのか?

音楽関係のものは、防音室に入れてしまいたいけれど、

肝心の防音室、収納無いわ…‼️

 

カラーボックスを買ってきても良いんだけど

物が増えるのもどうかなと思っていたところ。

 

f:id:femvisco:20190516234020j:image

 

これです。

棚柱セット(笑)

20,000円くらいで取り付けられるとの事で、

防音室につけてもらうことに。

これで大量の楽譜とCDをすっきりおける…と思う(`・ω・´)

 

はい、棚柱セットを紹介したかっただけでございました(笑)